小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【はたらきガール】高速道路パトロール隊員・太田静香さん「学生時代はバドミントンの選手でした!」

2019.05.16PR

今年の4月からは後輩もでき、指導に当たりながら忙しい毎日を送っているという太田さん。

ちなみに休日のリフレッシュ方法は?

「映画を観ることが多いですね。職業柄なのか、好きなジャンルはカーアクション(笑)。『ワイルド・スピード』シリーズはほぼ全部観ています。フォードのマスタングやトヨタの86など、スポーツカーに見とれてしまいます。他にハリー・ポッターシリーズやディズニー作品など、ファンタジーものも好き。でも、照れくさくなっちゃうから恋愛系は絶対観ません(笑)」(太田さん)。

休日の過ごし方としてもうひとつ、ラーメンが好きで、食べ歩きも趣味なのだそう。

「去年は栃木の那須エリアに勤務していて、当時の先輩の影響です。醤油味の白河ラーメンのお店が那須塩原にあって、よく行きました。今年から管轄が群馬の高崎を中心としたエリアに変わったので、新しい場所で、おいしいお店を開拓するのが楽しくて。こちらでの仕事に慣れて生活が落ち着いてきたら、バドミントンを本格的に再開したいです。思いっきり運動すると、すっきりしますから! やっぱり体を動かしているのが、自分は好きなんでしょうね」(太田さん)。

【ご購入はコチラ】
Amazon https://amzn.to/2VTTgbP
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15899593/
7net https://7net.omni7.jp/detail/1212297048

取材・文/佐藤太志 撮影/西村智晴 ヘアメイク/佐藤美香

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。