小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

覚えておきたい返済不要な奨学金「給付型」の種類と条件

2019.03.25

平成31年度の給付型奨学金の案内は、どこで確認できるの?

日本学生支援機構で募集している「平成31年度の給付型奨学金の案内」は、下記のサイトで確認できる。そのほかの団体で募集している給付型奨学金の詳細を知りたい時は、各所の公式サイトから確認しよう。

【参考】

平成31年度入学者用給付奨学金案内等 (日本学生支援機構 公式サイト)

日本学生支援機構で給付型奨学金が本格実施されたのは、平成30年度とごく最近だ。その採用人数は「1万8566人」と公表されている。

給付型奨学金の申し込み期限はいつ?

給付型奨学金の申込期限は、団体や学校によって変わってくる。申し込み期限を知りたい場合は、各所に問い合わせをしよう。

日本学生支援機構の給付型奨学金は、2020年に導入予定の「高等教育の無償化」にむけて、対象者や支給額が今後さらに拡充される方針だ。「子供の成績はいいのに、進学させるための費用が……」と学費でお悩みの方は、この記事を参考に、給付型奨学金について検討してみよう。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。