小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ムーミン谷に行ってみよう!都心から1時間で行ける癒やしのスポット「ムーミンバレーパーク」

2019.03.24

アトラクションやフード、グッズなどにもこだわる

パークで必ずチェックしておきたいのが、ムーミン谷のエンマの劇場で行なわれるショーだ。公演時間は約30分で、ムーミンの物語のキャラクターが登場。現在の演目は「楽しいムーミン一家~春のはじまり~」で、1日3回開催される。筆者が訪れた時は11時、14時、16時30分の開催だったが、変更もあるようなので、先に確認しておきたい。ストーリーは冬眠から目覚めるムーミン谷の一幕で、キャラクターたちが歌に合わせて踊る姿がとても可愛い。

エンマの劇場で行なわれる楽しいショー。

キャラクターが近くに来てくれることも。

そのほか別途、有料のアトラクションとしてムーミン屋敷のツアー(1000円)、リトルミィのプレイスポット(700円)、海のオーケストラ号(1000円)、写真スタジオ(1枚2000円)、飛行おにのジップライアドベンチャー(1回1500円)がある。

ムーミン屋敷の地下1階から3階までを案内してもらえるツアーは約20分。こだわって造られている屋敷だけに、ぜひ見ておきたい。それに写真スタジオは2つのスタジオの好きな方で、キャラクターと一緒に写真が撮れる。スタジオを訪れているキャラクターはその都度変わるので、お目当てのキャラクターがいるなら、「今、○○がスタジオに遊びに来ていますよー」というスタッフの呼びかけに注意しておこう。

ムーミン屋敷。屋根裏部屋から縄はしごが下りているのも物語通り。

ムーミン屋敷の中を巡るツアーは、物語の世界観に浸れる。

写真スタジオには2つの背景を用意。一緒に撮影できるキャラクターはその都度異なる。

飛行おにのジップライアドベンチャーは、おさびし山の頂上から、湖の上をサーッと滑走するスリル満点のアクティビティ。一旦、湖の向こう岸に到着して、またおさびし山に戻ってくるので、所要時間は約20分間。2つのラインがあり、カップルや友達同士、親子など、2人一緒に滑走できるのが楽しい。

飛行おにのジップライアドベンチャー。爽快なアトラクション。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。