小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ムーミン谷に行ってみよう!都心から1時間で行ける癒やしのスポット「ムーミンバレーパーク」

2019.03.24

その極めつけが「コケムス」で、3階建ての施設の中に、ムーミンの絵本を体感できる展示があったり、ムーミン谷の壮大なジオラマがあったりと、見応えたっぷり。人気のきっかけとなったロンドンの夕刊紙に掲載されたコミックが展示されていたり、ムーミンの登場人物を紹介したギャラリーもあるなど、より深くムーミンの物語の魅力を理解できる。

ムーミン屋敷の左の建物が「コケムス」。

物語の挿絵と同じシーンが体感できる。

記念撮影スポットがいっぱい。

展示エリアでは絵本やコミックも見られる。

吹き抜け空間に造られたムーミン谷の壮大なジオラマ。

パークは片側が湖、片側が森と自然に囲まれたエリア。ムーミンの世界観を忠実に再現しているので、まるで自分が旅人になって、本当にムーミン谷を訪れたような気分にさせてくれる。それが「ムーミン谷に行ってきます」と言って、出掛けたくなる理由だ。建物は北欧を感じさせる優しい色使いで、ちょっとしたデザインや文字もカッコイイ。そんな非日常の空間が心地よく、リフレッシュできる。

案内看板はフィンランド語。異空間を感じる。

パーク内にはショップがいっぱい。いずれも色使いが優しい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。