小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今でも根強い支持を誇る人気スマホ「iPhone 8」の売れ筋カラーは?

2019.03.14

iPhone 8用ケースの人気色は?

アップルの純正品ではiPhone 7/8用のケースとして、レザーケースとシリコンケースが用意されている。それぞれ12色あり、PRODUCT REDも設定されている。本体でも人気色のこのカラーは、ケースでもやはり人気がある。

そもそもiPhone 8の人気色、PRODUCT REDが示す赤とは何なのか?

PRODUCT RED とは、イギリスのロックバンドであるU2のボーカル、ボノらが発起人となって始めたHIV/AIDS対策を支援するプロジェクトだ。この鮮烈な赤は、命や血液を表現している。アップルはこのプロジェクトにiPodやiPhoneの売上で貢献しており、そのほかにもナイキやコカ・コーラといった有名企業が参加している。

PRODUCT REDの艶やかな赤は、まるでキャンディのように見える。iPhone XSでは買えない特別な色なのだ。

【参考】

アップルはなぜ赤いiPhone『(PRODUCT)RED Special Edition』を発売したのか?  

iPhone 8だけでなくiPhone XS用ケースでも赤色を用意

iPhone XS本体にPRODUCT REDは設定されていないが、なぜかiPhone XS用ケースにはPRODUCT REDがある。またiPhone 8でも本体は別の色を買ったとしても、PRODUCT REDのケースを買えば、このプロジェクトに参加できる。

iPhone XSのインターフェース(Face ID)や操作性、さらに「あの高価格はちょっと……」と敬遠している人たちに人気の高いiPhone 8。実は心臓部のプロセッサは同じで、コストパフォーマンスが高いモデルとなっている。

今まさにiPhone 7からの機種変更を考えているなら、最先端だけがベストチョイスではない。iPhone 8も選択肢に入れてみてはいかがだろうか?

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。