小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今でも根強い支持を誇る人気スマホ「iPhone 8」の売れ筋カラーは?

2019.03.14

iPhone Xほど派手ではないが、iPhone 7から着実に進化したiPhone 8。iPhone 7を2年間愛用した人の中には、機種変更でiPhone Xにするのではなく、慣れ親しんだインターフェースのiPhone 8を選ぶ人も多いようだ。

カメラ(ポートレートライティング)やプロセッサ(A10→A11)も進化しているが、ワイヤレス充電(Qi規格)に対応したこともiPhone 8の大きな変化の1つ。この対応のため前面・背面とも強化ガラスを採用し、見栄えもずいぶんと変わった。この記事では、そんなiPhone 8の人気カラーを見ていこう。

iPhone(アイフォーン)8の色はどれが売れている? 特別カラーは?

現行のiPhoneシリーズは、iPhone XSとiPhone 8を除いて、モデルごとにカラーのラインナップが異なっている。一番バリエーションが豊富なのがiPhone XRで、ブルー、ブラック、ホワイトなど全5色。iPhone 8の前モデルであるiPhone 7は、iPhone 8にはないローズゴールドを含む4色だ。

このバリエーションとは別に、iPhone XR、iPhone 7、iPhone 8は特別色である「PRODUCT RED」が発売されている。iPhone XSとiPhone 8にはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色が用意されているが、iPhone XSは現行モデル中、唯一PRODUCT REDが無い。

iPhone 8の人気色第1位は、特別色のPRODUCT REDだ。ただし、これは在庫がすぐになくなってしまうほどの人気で、通常販売されているカラーではiPhone XSとiPhone 8から用意された新色のゴールドが人気だ。

iPhone 8 Plusになると、人気のカラーは変わる?

iPhone 7と同様に、画面が4.7インチから5.5インチになったiPhone 8 Plus。こちらも人気色第1位はPRODUCT REDで、第2位が新色のゴールド。

【参考】

iPhone 8と8 Plusの新色「PRODUCT RED」が意外と良さそうに感じるのはなぜ?

iPhone 8 Plus のカラーバリエーションはiPhone 8と同じ

もはや死語となってしまった感のある「ファブレット」(phoneとtabletを組み合わせた造語)として生まれてきた、大画面スマホのiPhone 8 Plus。持ちやすさや片手での操作を望む人は4.7インチ、Webブラウズや広い画面で何か仕事をしたい人はPlus(5.5インチ)を選ぶ人が多い。

この2つはカメラにも違いがあり、広角と望遠の2種類が搭載されているのがPlusだ。一方、カラーはiPhone 8と同じシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色展開で、人気順位も同じく新色のゴールドが人気のようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年10月16日(水) 発売

DIME最新号は「感性を磨くホテル50」、オフィスで映えるスニーカー特集も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。