小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今でも根強い支持を誇る人気スマホ「iPhone 8」の売れ筋カラーは?

2019.03.14

iPhone 8のおすすめ色は?

男性にぜひおすすめしたいのがスペースグレイだ。アルミ特有のマットな感じが良かったiPhone 7に対し、iPhone 8では前面/背面共に強化ガラスを採用した、ピアノを連想させるような艶のある黒みが魅力的だ。

ただし難点も!  iPhone 8のスペースグレイは指紋が目立つ!?

艶やかで色気さえ感じるiPhone 8のスペースグレイ。唯一の難点は指紋が付きやすいことで、ボタン周りや背面はこまめに拭いておかないと、白く反射して指紋が目立ってしまうだろう。

iPhone 8 からカラーバリエーションに加わった、新色のゴールド!

iPhone XSとiPhone 8にだけ用意されている新色のゴールド。特別色のPRODUCT REDを除けば、人気は第1位だ。その秘密はどこにあるのだろうか?

iPhone 8の人気色は、ピンクがかったゴールド

現在も併売されているiPhone 7には、ゴールドとローズゴールドという色が用意されている。iPhone 7のゴールドは、アルミに金色を蒸着した品の良いゴールドだ。

iPhone 8の人気色であるゴールドは、iPhone 7のゴールドとローズゴールドのちょうど中間といった風合いだ。「ピンクがかったゴールド」と言う表現がふさわしい。

男性が女性に送るiPhone 8はゴールドで決まり?

ゴールド系は、中国で最も人気のあるカラーだ。中国製のスマホには、必ず含まれるカラーバリエーションでもある。中国においてゴールドは高貴・富などを象徴する色とされており、iPhoneでは5Sから設定された。

そんなゴールド系カラーは、じつはiPhone 8だと、特に女性からの人気が高い。iPhone 7に用意されていたローズゴールドは、ほぼピンクといった風合いで敬遠されることも多かったが、今度の色はとても上品。SIMフリーのiPhone 8を男性から女性にプレゼントする際も、人気の色らしい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。