人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハワイに行ったら参加したいおすすめのオプショナルツアーは?

2019.02.10

事前予約せずにハワイでオプショナルツアーに現地参加するメリット

催行会社のWebサイトから事前予約するメリット、旅行代理店を介して事前予約するメリットはすでにお伝えしましたが、では事前予約せず現地で参加するメリットは何でしょう。

まず天候を見て参加不参加を決められることです。

事前に予約する場合は何か月も前から予約するケースがあります。

しかしこの場合、もし当日が悪天候であったとしても決行されてしまうケースがあります。

仮に催行日1週間前に天気が崩れることが分かったとしても、キャンセル料という余計な費用が発生してしまうことも。これは、痛いですよね。

もう一つのメリットはやはり価格でしょう。旅行代理店を介して予約すると手厚いサポートやサービスを受けられますが、それと引き換えに手数料が取られてしまうことは、前の項目で説明しました。

現地で催行会社のオフィスへ行き、直接予約する場合は旅行代理店による手数料が無いので、お得にオプショナルツアーに参加できます。

つまり「当日の天気を見てお得に参加したい!」という方には、現地での予約がおすすめです。

ただし!「行きたいオプショナルツアーが当日すでに満員だった」「参加したツアーに日本語ガイドが居なかった」というケースも少なからずありますのでご注意を。

ホノルルのオプショナルツアーは現地参加可能?

ホノルルのオプショナルツアーも現地参加可能です。

従って現地での天候を見て参加不参加を決めることができます。

しかしホノルルは年間を通して気候が安定しており、温暖差も日本ほど激しくありません(年間を通して最低気温が17℃を下回ることはほぼ無く、最高気温が32℃を超えることは少ない)。

雨季の10月~3月にかけての月間降水量も、100mmに届かないか程度で、3月~10月までの東京の月間降水量が100mmを超えることを考えると、非常に快晴率が高い地域といえます。

屋外でのトレッキングやマリンスポーツ等を予定されている場合でも、天候に左右されることが少ないので、事前に予約しておいても良いかもしれませんね。(ただし天候に絶対はないのであしからず……)

ハワイでできる体験ツアー

ハワイでは魅力的かつ多くのオプショナルツアーが催行されています。最後の項目では、ヘビーユーザーからもリピート率が高い、人気体験ツアーを紹介します。

観光や海水浴だけがハワイじゃない!大自然を五感で感じて、旅を存分に満喫しましょう!

あなたがパイロットに!セスナを操縦出来る「オフショアフライトスクール」

オフショアフライトスクールが催行するオプショナル体験ツアー「セスナ&ヘリコプター体験操縦」は、免許を持たない初心者でも操縦桿を握って、セスナ機(またはヘリコプター)を操縦できる人気のツアーです。

操縦席にはツアー体験者が座り、その隣に座るフライトインストラクターは、米航空局が公認した安心・安全な人選。ベテラン教官が隣の座席で親切かつ丁寧に教えてくれます。

長い講習などはなく、誓約書にサインをし、搭乗してから簡単な説明を受けて離陸。

隣に座るインストラクターの方がエンジン操作などを担当してくれるので、あなたは転回、上昇、下降といった簡単なハンドル操作だけでOK!

お子様向けの操縦体験プランもありますので、家族で参加することも可能です。

セスナ機の体験操縦の価格は30分$269。ヘリコプターの体験操縦の価格は30分$421。

ハワイの空を自由に飛び回れば、最高の思い出間違いなし!?

公式動画 https://youtu.be/NUNRCIZFur0
公式サイト https://www.offshoreflightschool.com/flyoffshore

取材・文/高沢タケル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。