人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハワイに行ったら参加したいおすすめのオプショナルツアーは?

2019.02.10

ハワイいえばJTB? JTBのおすすめオプショナルツアー

上記HISの項目で旅行代理店を介してオプショナルツアーに申し込むメリットは、お伝えしました。では「HISとJTBのどちらが良いの?」と思われるかもしれません。

両公式Webサイトを覗いてみると、金額やツアー掲載数など大きく変わる箇所は見受けられません。

しかし「海外旅行といえばHIS。しかしハワイならJTB!」という方が多くいるようです。その理由はJTBとハワイの蜜月な関係にあると言えます。

JTBは古くからハワイのツアーを企画しており、現地とのコネクト。特にホテルとの結びつきが強いようです。提携ホテルが主要都市のワイキキに集中しており、ツアーデスク(現地スタッフ)が多いことも特徴の一つでしょう。英語が話せず不安。効率的に観光したいけど土地勘がない。不慮の事故、病気にかかってしまった時など、相談しやすい窓口が多いこともJTBの強みでしょう。

公式サイト https://www.hawaiioption.com/

JTBで行くハワイへのハネムーン

ハワイは温暖で天候も、年間を通して安定しています。加えて文化的にも観光業にも優れている為、新婚旅行の行き先に選ぶ方が多いようです。

株式会社リクルートホールディングスが刊行している結婚情報誌「ゼクシィ」の調査によると、ハネムーンの行き先で最も選ばれたのはハワイ(33.3%)で、2位の欧州(13.4%)と比較すると、その人気の度合いが伺えます。

(出典ゼクシィ㏋ https://zexy.net/mar/manual/honey_kiso/chapter1.html

JTBのWebサイトでは「HOW TO HONEYMOON ハネムーンの作り方」と称し、これから新婚旅行を迎えるカップルに向けた特集を組んでいます。

特集では初めて海外旅行をするカップルでも安心して楽しめるよう、すでに新婚旅行を終えた夫婦を対象としたアンケート結果(滞在期間はどれくらいか、予算はどれくらいか等)や、素朴な疑問に対するhow-toを提示してくれています。

またハネムーン・カップルにおすすめの「素敵にハワイシリーズ」では、以下のような得点があります。

・往復の国際線は2人並び席、部屋はダブルベッドルームを用意。好みにあわせてツインベッドも選択可。
・120日前または90日前までのご予約完了で割引。
・追加代金なしで、ワイキキを網羅する5ルートのバスに乗り放題。
・ドレスを着て撮影できる。リゾートフォトプランを用意(追加代金要)

JTBでは多くの現地スタッフが滞在しており、レンタルWi-Fiルーターの貸し出しや、グルメクーポンの購入。滞在中に発生した旅のトラブル相談やレストランの予約など、幅広く旅のサポートをしてくれます。

もちろんオプショナルツアーの現地申し込みや支払いの相談も受け付けているので、ツアーに参加し、2人の思い出に残る最高の新婚旅行にしてみてはいかがでしょう……

公式サイト http://www.jtb.co.jp/honeymoon/ranking/hawaii/

JALで行くハワイのオプショナルツアー

HIS、JTBと並ぶ旅行代理店の大手といえばJALでしょう。

JALが提供する「ジャルパック」は今年55周年を迎え、特別価格でオプショナルツアーの案内をしています。

ツアーによっては催行会社よりもお得に参加できるケースもあり、例えばシーライフ・パーク社が催行する、イルカと一緒に泳げるオプショナルツアー「ドルフィン・スイム・アドベンチャー」では、催行会社のシーライフ・パーク社から予約すると参加費用$210なのに対し……

ジャルパックから予約すると10%offの$189.00で参加可能です。(2019/01/07 ~2019/03/31まで)

他も様々なジャルパックによる限定オプショナルツアーが紹介されていますので、他の旅行代理店で気になるオプショナルツアーを見つけたら、ジャルパックでお得に参加できるかどうか調べてみるのも良いでしょう。

公式サイト https://hawaii.jalpak.net/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。