人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハワイに行ったら参加したいおすすめのオプショナルツアーは?

2019.02.10

HISでオプショナルツアーに参加するメリットって?

旅行代理店が仲介するオプショナルツアーは、現地旅行会社へ直接予約するよりも価格が高くなってしまうことがあると、前項目で書きましたが、それではHISなど旅行代理店を介してオプショナルツアーに参加するメリットとは何でしょう?

第一にトラブル対応です。

ハワイは日本からの観光客が多く、現地の方も観光客の対応も慣れているからといって、トラブルに巻き込まれないとは限りません。

例えばスリや紛失、道に迷った時やツアーからはぐれてしまった時など、困ったことが発生した場合、旅行代理店のツアーデスク(現地スタッフ)がいれば、旅先での旅行の相談に乗ってくれます。

また事前予約、特にレストランへのオプショナルツアーは旅行代理店を利用した方が便利なようです。

例えば、ハワイにはチップ制があります。海外旅行に慣れている方なら、どうということもないかもしれません。しかし初めてのハワイ、初めての海外旅行という方にとって、支払うタイミングや値段など、チップ制は億劫なことが多いかもしれません。

しかしHISなど旅行代理店のオプショナルツアーに申し込めば、出発前にチップを含めた総額を支払っておける場合があります。

以下がHISでオプショナルツアーを申し込んだ際のメリットです。

※チップ前払いはお店によって異なります。ご予約時に店頭窓口とよく相談してください。

・日本人スタッフによる事前予約(日程や時間の都合をユーザーと話しながら、お店と交渉できる)
・チップ前払い
・ドレスコードなどの相談
・事前会計→店頭での支払い無し(コース料理とは別の注文をした場合、その場で支払います)

例えば、HISでは人気ステーキハウス「ルースズ・クリス・ステーキハウス(ワイキキ店)」のオプショナルツアーを催行しています。ルースズ・クリスは観光客から地元の方にも人気の超有名店で、特に店内にあるオーブンで980℃まで加熱したトマホーク・リブアイステーキは絶品と評判です。このお店の予約代行をHISでは承っており、またメニューも以下のように日本語で表記してくれています。

またWebサイトでもチップが料金に含まれているか否か、ドレスコードはあるのか。など詳細を記載してくれています。

もちろん先述した通り、手数料が掛かりますが、上記メリットを加味した上で直接予約をするか、旅行代理店を利用するか決めるのも良いでしょう。

公式サイト https://activities.his-j.com/ct/ranking/hnl/

HISオプショナルツアーのクーポン

HISではオプショナルツアーに付与するクーポンがウェブサイトから確認することが出来ます。

現在(2019年2月)クーポンが使えるオプショナルツアーは3つ。「エッグスンシングス」のパンケーキ割引、「ドルフィン・ロイヤル・スイム」での$10割引、「LeaLeaサンセットセーリング@ヒルトンハワイアンビレッジ」でのドリンク割引です。

クーポン情報は随時更新されるようですので、ハワイ旅行が決まった際には、お得に楽しむためにチェックしておくのも良いでしょう。

クーポン情報
https://activities.his-j.com/TourList/O4/HWI/?keyword=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。