小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

買うならどれ?キヤノン「EOS R」VSソニー「α7 Ⅲ」VS ニコン「Z6」最新フルサイズミラーレス撮り比べ

2019.01.27

『Z 6』高感度

『Z 6』高感度

福永「100%に拡大して粒状性を見ても問題ありません。良好な画質です。フルーツの質感、ビスケットの文字の立体感も再現されています。手ブレを防ぐために積極的に高感度を使いたいと思わせてくれます」/川野「F16まで絞って前後にピントを合わせました。この暗さなのに手持ちでブレないとは高感度の精度に感動です」

『Z 6』追従性前後

福永「オートエリアAFを使いましたが、見事にピントが合いました。絞り開放で顔にピントが合って、それより手前の手と腕、顔の後ろの髪の毛はキレイにボケています。運動会で子供が全力で走っても合焦率は高いでしょう」/川野「今回の3台中最速の秒12コマを誇るピント追従連写の本領発揮ですね。AEは最初の1枚目で固定ですが、実用上問題ありませんね。ピントにシビアなフルサイズでここまで撮れるとは驚きです」

『Z 6』追従性左右

福永「萬谷さんによるとAFフレームは犬にロックするが、駆ける速度に追尾できないことが多かったそうです。小型犬はとてもハードルが高いですが、ピントが合ったカットのAFの精度はすばらしいです」/川野「ヨコ位置限定、犬の走る回数も限定された、このベストショットは萬谷さんの腕とカメラの実力ですね」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。