小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

買うならどれ?キヤノン「EOS R」VSソニー「α7 Ⅲ」VS ニコン「Z6」最新フルサイズミラーレス撮り比べ

2019.01.27

『EOS R』ポートレートモード

『EOS R』スタンダード

福永「モデルの血色が良くなりますね。肌の調子が整えられる感じです。他機種と違って美肌にはなりませんが、私はこれでいいと思います。動画を撮る時も使えるのがいいですね」/川野「キヤノンは世界展開を見据えて肌補正が控えめなのかも。同社のEFレンズなら描写が柔らかいのでスタンダードでもポートレート向きだと思います」

『EOS R』のここがスゴい!

EVFを覗いたまま操作がしやすい

EVFを覗いたまま操作がしやすいEVFにリアルタイムに撮影設定が反映されるミラーレスの特徴を生かして、EVFを覗いたまま使える操作系を積極的に採用。カスタマイズできるコントロールリングをレンズ側に装備。マウントアダプターにも搭載する。

スマホ感覚のタッチパネル

スマホ感覚のタッチパネルEVFを覗いたままタッチパネルでピント位置を移動できるタッチ&ドラッグAFを搭載。その範囲は横約88%、縦約100%とほぼ画面全体をカバー。画像の拡大や変更もスマホ感覚のタッチ操作でできる。

レンズ交換時にセンサーを保護

レンズ交換時にセンサーを保護ミラーレスの弱点はレンズ交換時にセンサーが保護されずに裸になること。ローパスフィルターや超音波式のゴミ落としで保護する場合もあったが、『EOS R』は電源OFFでシャッター幕が下りる便利な機能を搭載している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。