小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

買うならどれ?キヤノン「EOS R」VSソニー「α7 Ⅲ」VS ニコン「Z6」最新フルサイズミラーレス撮り比べ

2019.01.27

『α7 Ⅲ』ポートレートモード

α7 Ⅲ スタンダード

福永「まず、ポートレートでは瞳AFの精度が本当に高い。写真のモデルの肌はコントラストが弱くなり、なめらかで血色が良くなりとても好印象でした。肌の質感も自然に補正されていますね」/川野「撮影した萬谷さんは効果が強すぎるという感想ですが、肌色も自然で違和感がありません」

α7 Ⅲ 追従性前後

福永「95%ピントが合っていますね、文句ナシです。このタテ位置の構図はソニーも研究し尽くしていると思います。高速連写にもちゃんと対応しています」/川野「駅がすぐ近くにあり電車の速度は遅かったのですが、撮影してみるとAFの追従性が良く、直線的に来るなら新幹線でも撮れそうな気がします」

『α7 Ⅲ』高感度

福永「これはキレイですね。階調性もあるし、粒状性も美しい。ISO25600でこれだけ撮れるのはさすがフルサイズ! 三脚がなくても安心です」/川野「天井部分を拡大しても解像度が高いことがわかります」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。