小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

買うならどれ?キヤノン「EOS R」VSソニー「α7 Ⅲ」VS ニコン「Z6」最新フルサイズミラーレス撮り比べ

2019.01.27

『EOS R』高感度

『EOS R』高感度

福永「70mmのテレ端側にして、風景を切り撮りました。手ブレの心配があるのでISO25600を高速シャッター(1/160秒)で撮影しています」/川野「100%の等倍で見ても画像に階調性があり、丸い窓枠の格子の立体感も見事に再現していますね」

『EOS R』追従性左右

福永「動物の中でも犬の撮影は難しい。真っ直ぐ走ってくれないしスピードが速い。萬谷さんによるとAFの合焦が遅くて犬を追いきれなかったそうですが、ピントが合っているカットはキレイです。100%に拡大して見ると犬にピントが来て背景はボケています」/川野「この場面はフォーカス優先で撮ったので、ピントが合わないとシャッターが押せません。どこかでピントは確実に合いますが連写速度が遅くなるので、犬の場合はシャッター優先の設定のほうが良かったですね。『Z 6』との比較では、本機のほうがややAFが合いにくい印象を受けました」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。