小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いくつ知ってる?iPhoneがもっと便利になる裏ワザ

2018.12.12

iPhoneは誰でも使いやすいように考えられていますので、大半の人は通常の使い方で困ったことはあまり無いかと思います。しかし、使い方を詳しく知ると、iPhoneは格段に便利なアイテムになります。今回は知っていると役立つiPhoneの裏ワザを紹介します。

iPhoneの裏ワザ

iPhoneの「友達を探す」アプリの使い方|家族や仲間の居場所がわかる便利機能

iPhoneにプリインストールされている「友達を探す」アプリを使うと、友達や家族、配偶者などが今どこにいるかを iPhoneやiPad、iPod touch、Apple Watchなどから、もしくは iCloud.com で簡単に見つけられます。

【参考】https://dime.jp/genre/629090/

iPhoneのアプリアイコンを自分好みにカスタマイズする方法

大人気のiPhone。当然ながら、同じ機種を持っている人も多いだけに、「できればオリジナリティを出したい!」と考える人もいることだろう。 もちろん、ケースやストラップで違いを出すことも可能だが、今回ご紹介するのは「アイコン」を用いた差別化。見た目だけでなく、使い勝手も変えられる「アイコン裏技カスタマイズ法」を、この記事で伝授しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/630193/

iPhoneはスリープモードを利用すると調子が良くなるって本当?

人間同様、iPhoneにも「眠り」が欠かせない。常に起きているiPhoneは、体調こそ崩さないかもしれないが、バッテリーを消費し続け寿命が縮まる。(場合によっては体調を崩し故障するかもしれない) 「iPhoneの眠り」を定義するのは簡単ではないが、少なくとも「スリープモード」はiPhoneの就寝時間と考えてもいいだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/630263/

iPhoneを圧倒的に使いやすくするアイコン管理術

iPhoneを買ってきて起動すると、最初から画面上にさまざまなアイコンが並んでいる。代表的なのはアプリのアイコンだが、中にはiPhoneの状態を表現するアイコンも存在する。だが、慣れないうちは、どれがどんなものかわからず、「これ、どんな意味だろう?」と首をひねる人も多いのではないだろうか。 だが、iPhoneは、これらのアイコンを通じて、iPhoneの機能を利用したり、アイコンを見て状態を把握したりすることになる。つまり、iPhoneを使いこなすには、このアイコンを知ることが欠かせないというわけだ。そこで、この記事ではiPhoneのアイコンのイロハをお伝えしよう。

【参考】https://dime.jp/genre/629408/

知っていると自慢できるiPhoneのおもしろ便利機能

iPhoneは年々高機能、大画面化が進み、スペック面でパソコンを凌駕している部分もあるようです。  パソコンを持っていなくても、iPhoneは持っている人が、最近は多いようです。

【参考】https://dime.jp/genre/625468/

iPhoneのホーム画面を「イケメン」にする方法

iPhoneユーザーのほとんどは、自分の好きな写真を壁紙にしたり、好きなゲームアプリインストールしたり、よく使うアプリをドックに入れたりと、何かしらのカスタマイズしているはずだ。そのため、1台として同じiPhoneは存在しないだろう。 反対に言えば、iPhoneのホーム画面はユーザーの個性が出やすい。ホーム画面を見れば、その人の性格がわかると言っても過言ではない。(いや、少し過言である)

【参考】https://dime.jp/genre/625393/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。