小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏に飲みたくなる「カルピス」何種類ある?

2015.06.27

■健康飲料は2種類

「カルピス」は健康飲料にも力をいれている。その中で「カルピス」の名前を冠した健康飲料を2種類試してみた。

(1)「大人の健康・カルピス」L-92乳酸菌&1日分のビタミン

「大人の健康・カルピス」L-92乳酸菌&1日分のビタミン

乳白色だが、やや黄味がかっている。飲み口は濃厚で酸味はやや強め。薬っぽい味はしない。

(2)「大人の健康・カルピス」L-92乳酸菌&カルシウム

「大人の健康・カルピス」L-92乳酸菌&カルシウム

乳白色。とろとろした口当たりだが、味は薄めでさっぱり。量も少ないので軽く飲める感じ。

■ゼリータイプは2種類

乳酸飲料はゼリーにしてもおいしい。ということで、ゼリータイプ2種類も比較。

(1)「ふっておいしい「カルピスゼリー」

「ふっておいしい「カルピスゼリー」

色、香りともに「カルピス」のそれだが、口にするとゼリー。おやつにもいい感じ。

(2)「カルピスゼリー」

「カルピスゼリー」

色、香りはやはり「カルピス」。シェイクしてストローから飲ンでもおいしいが。ふたを開けてトロンとした状態でスプーンですくって食べることもできる(写真の状態)。

■関連サイト

CALPIS http://www.calpis.co.jp/

文/中馬幹弘

編集・ライター。アメリカンカルチャー誌編集、アパレルプレスを経た後、モノ雑誌に長く関わり携帯電話やデジタル製品、ファッションなどトレンド情報に明るい。証券会社勤務があり金融事情通でもある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。