小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏に飲みたくなる「カルピス」何種類ある?

2015.06.27

■その他の飲む「カルピス」は11種類

定番から進化した、その場で飲める「カルピス」の仲間は、水分補給用、凍らせて飲む「カルピス」、キッズ向けなど種類も豊富。こちらも試飲してみる。

(1)「カルピスオアシス」

「カルピスオアシス」

海由来のミネラルなどが含まれる、日常の水分補給飲料。白い半透明の液体は「カルピス」の味がベースだけれど、スポーツドリンクの味もする。サラサラしていて飲みやすい。スポーツドリンクに飲み慣れていない人にもオススメ。

(2)メロン&「カルピス」

メロン&「カルピス」

まずメロンのいい香りが印象的。色は薄い乳白グリーン。味は香り以上に濃いメロン。「カルピス」の味よりもメロン味が強い感じ。

(3)「カルピス」ベジタラッテ

「カルピス」ベジタラッテ

にんじんの香りが強い。色は乳白オレンジ。口に含んだ瞬間にんじん味が広がるが、慣れると「カルピス」の味がして、最後にリンゴの爽やかさで終わる。一般的な野菜ジュースが苦手な人にもオススメ。

(4)「凍らせておいしい『カルピス』」

「凍らせておいしい『カルピス』」

「カルピス」の味わいそのままに、凍らすことで長く冷たいまま楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。