小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ルールを知らぬヤツに物申す!サウナでタオルは水風呂に浸けるべからず

2015.08.10

『やっぱりバカのやることは、ホント…バカだなァ…』

 オマケにこのクソバカ、タオルを頭に載せる時、さも気持ち良さそうに、

「ア?ッ…」

 とか声あげやがんの。テメェは気持ち良くっても、回りの人間はもちろん、水風呂のH2O先生が気持ち悪いっつってんだよ!! 

 だから水風呂入る時は、水風呂の外で体の汗を流すスと同時にタオルもよくすすいで、タオルから汗を洗い落とす。で、なおかつタオルは水風呂の入り口にある手すりに引っかけるなり、絶対に水風呂の水が進入してこない高い場所に奥なり、それこそ頭の上に奥なりして、絶対に水風呂の水と接触しないようにする。

 それがサウナーですよ。オレもそうだけど、場数がとんでもないトップサウナーにはなれなくても、せめてそのくらいちゃんとやれる“グッドサウナー”にならなきゃいけないだろ!

 水風呂にタオルをブッこむバカ野郎といえば、こんなヤツもいたわ。サウナ室から水風呂に直行し、もう体の汗を流さないこの時点でダメ野郎なんだけど、水風呂に入る前に、まずタオルを水風呂に投げ込んだヤツ!

 どうしようもないな、こういうヤツ!! それでタオルを投げ込んだ刹那に自分も水風呂入って、水中のタオルをひっつかみ、なんか股間あたりでゴシゴシやってやがんだよ。

 銭湯でもいると思うんだけど、いるんだよな、こういう無軌道なことして、

「どうだ、オレに文句あっか?」

 的な番長気取りなヤツ。

 こういう無軌道気取り野郎がやる、もうひとつの最低マナーがある。

 これも“水風呂にタオル問題”同様に、今までサウナマナーでは語られてなかったことだけど、この問題に関してもオレは意見がある。その問題とは、

『サウナ室のドアをドタ?ンと開ける問題』だ!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2025年3月14日(金) 発売

DIME最新号は、「人間ドッグの新常識」。医師が本音で語る、受けるべき検査・いらない検査とは? 鈴鹿央士ほか豪華インタビューも満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。