小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhone XSよりiPhone XRを買うべきこれだけの理由

2018.11.05

iPhone XS /XS Maxの発売から約1か月後の10月26日より発売となった『iPhone XR」。発売を待ちに待っていた人も多いのではないでしょうか? 購入したての人はもちろん、購入を検討中の人にも役立つ『iPhone XR」情報を今回は集めてみました。

iPhone XRとiPhone XS買うべきなのはどっち?

今さらだけど「iPhone X」「iPhone XS」「iPhone XR」の正しい読み方って?

 iPhone XS・iPhone XS Max・iPhone XRが発売され、その多機能さと、画面サイズの巨大さで、あっという間に話題沸騰、大評判になりました。  新しもの好きのスマホマニアは、先を争って最新モデルを購入して、入手をしたら、ここぞとばかりに自慢をし合います。「iPhone X、入手したどー!」  そんな時、ふとした疑問がわきました。 「iPhone Xって、何て読むんだっけ…?」

【参考】https://dime.jp/genre/618465/

iPhone XRを徹底レビュー!パフォーマンスの高さはiPhone XS並み、コスパは一番

 iPhone Xの直接的な後継機にあたるiPhone XSや、大画面化したiPhone XS Maxに続き、3機種目となるiPhone XRが発売される。64GB版が10万円を超えたiPhone XS、XS Maxとは異なり、価格も抑えめなことから“廉価版”と評されがちなiPhone XRだが、実態は異なる。CPUは上位モデルと同じ「A12 Bionic」で、処理能力は高く、カメラもシングルながら、iPhone XS、XS Maxのワイド側と同じもので、スマートHDRなどの新機能にも対応する。

【参考】https://dime.jp/genre/618056/

本日発売!全てがちょうどいい「iPhone XR」は新型iPhoneの本命だ

 9月11日に発表された2018年のiPhone。すでに、国内向けは9月21日に「iPhone XS」と「iPhone XS Max」が発売されたが、同時に発表されながら、10月発売を予定していた「iPhone XR」がいよいよ10月26日に発売される。ひと足早く実機を試すことができたので、iPhone XSとiPhone XS Maxとの違いも踏まえながら、その内容をチェックしてみよう。

iPhone XR/iPhone XS/iPhone XS MAXを徹底的に比べてみた!

2018年9月に発売されたiPhone XS/XS MAXに続き、10月26日にはiPhone XRが発売される。Apple、日本の大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)では、10月19日から予約受付を開始。これで2018年の新作iPhoneが出揃うことになる。

【参考】https://dime.jp/genre/616234/

「iPhone XR」が発売!この秋冬のiPhoneのベストバイモデルはどれ?

房野氏:この秋冬、iPhoneのベストバイはなんですか?

石野氏:「iPhone XR」ですよ、XR。普通の人が買うなら、ドコモでiPhone XRがいいと思う。今までのスマホ的な値段で買えるし、XRはいい機種です。ワーストはソフトバンクで、あそこまでSIMフリーより高くなっていると、わざわざソフトバンクで買う理由が見いだせない。

XSに遅れること1か月、ついに発売するiPhone XRは売れるのか?

房野氏:「iPhone XS」と「iPhone XS Max」、「Apple Watch Series 4」を使ってみて、どう思いましたか?

法林氏:以前の座談会で、僕らは有機ELディスプレイに慣れたって話をしたじゃないですか。確かにそうなんだけど、先日、「AQUOS R2」を有機ELディスプレイのスマホと並べて見たんだけど、動画を再生して真正面から見る限り差はないと思った。でも、安い端末だとダメ。液晶がちゃんとチューニングされている、高いちゃんとしたメーカーの端末だったら、コントラストや構造は違うので無理なところもあるけれど、そんなに差を感じない。あと、XSとXS Maxは、切り欠きのところの動画の表示でちょっと気になるところがある。iTunes Storeの映画で、なんでもいいので予告ムービーを見ると、音はすごくいいし、映像もきれいなんだけど、通常は切り欠きに合わせた拡大動画になっている。これが許せない。

 

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。