人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

災害時の備えに!お水で作るカップ麺、ベストな仕上がり時間は?

2018.09.06

まるか食品「ペヤングソースやきそば」

水を入れて3分では麺がまったくほぐれない。

5分・7分でもまだほくれず。

10分経つと箸で麺を持ち上げることができるようになって食べられる麺となった。多少固さはあるけど、ソースが液体なので、ソースをからめることでやわらかくなるだろうと考えて水切りをした。

麺がべとつかずサクッとした軽い食感に仕上がった。これはこれで旨い。モッチリした麺がよかったらあと数分水切りを遅らせるとよさそうだ。かやくのキャベツはいい食感だ。全体の出来は、黙って出されたら水で作ったとは思わないくらいのレベルになっている。

東洋水産「マルちゃんホットワンタンしょうゆ味」

麺がないので早く戻りそうだ。水を入れて3分ではかなりサクサクした食感だがもう食べられる。

5分、7分、10分経ってもワンタンの食感はサクサクしている。

ワンタンが揚げ餃子みたいな食感だ。へりのヒダヒダ部分はだんだんとやわらかな食感となってくる。つゆの味は特に問題ないし、かやくも大丈夫だった。時間が経つとワンタンの皮が少しネットリしてくる。むしろサクサクしているときのほうがおすすめかも。

【今回の即席レビュー(5点満点)】
        食べられる度 お手軽度
カップヌードル  ★★★+  ★★★★+
わかめラーメン  ★★★★  ★★★
チキンラーメン  ★★★★+ ★★★★+
麺職人鶏ガラ醤油 ★★★★  ★★
赤いきつねうどん ★★★★  ★★★
ペヤングやきそば ★★★★+ ★★★★
ホットワンタン  ★★+   ★★★★+
チキラーぶっこみ ★★★   ★★★+
トムヤムクン   ★★★★  ★★★★
蒙古タンメン   ★★+   ★★+

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。