小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腰痛でお悩みの方にもおすすめ!座るだけで仕事力も集中力もアップする最新チェア

2018.04.13

そして休憩時間には、この背もたれを生かしたストレッチもおすすめ。実際に、座って背中を伸ばしてみたところ、背筋が伸びるだけでなく、胸も大きく開き、すこぶる気持ちがいい。まるでストレッチチェアとでも呼びたい感覚なのだ!

背もたれの特徴的なカットにより、肘や肩の自然な動きが妨げられない。仕事の合間の肩甲骨ストレッチにもおすすめ。

とはいえ、もちろん基本はワークチェア。特にこのイスは、背筋を立てた姿勢で机上の筆記や小型のノートPC操作などがやりやすい前傾姿勢に適した設計になっているため、机に向かって作業する際の太もも裏の圧迫感が和らげられるほか、着座姿勢の作業による疲労感も少ないという。

背骨から腰に至るまで、体の軸をしっかりと維持しながら、上体の動きにもフレキシブルに対応。相反する2つの機能を見事に両立させたチェアJrで、これまで感じたことのない安定感と自由度を手に入れ、さらなる仕事力アップに磨きをかけたい。

【山下晃和’S EYE】
肩甲骨に沿った背もたれ形状は画期的ですね。後傾し背中を伸ばすと、人に引っ張ってもらっているような感覚もあって、最高に気持ちイイ! 猫背矯正も意識できますし、胸の開きもサポートされ、大きな呼吸ができるのもいいと思います。

KEILHAUER(キールハワー)
『チェアJr.」
10万2400 円〜
問い合わせ先 /プラス ガラージ
電話: 0120・331・753
HP: http://garage.plus.co.jp/p_wch102_jr.asp

取材・文/原口りう子 撮影/福永仲秋(ANZ)

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。