人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腰痛でお悩みの方にもおすすめ!座るだけで仕事力も集中力もアップする最新チェア

2018.04.13

肩甲骨のカーブに沿って背もたれを大胆カット〜KEILHAUER(キールハワー)『チェアJr(ジュニア)』

一方、背もたれの形状を工夫することで、着座時の体の負担を軽減、さらに上体をより自由に動きやすくしたのが、カナダ発・KEILHAUER(キールハワー)の「チェアJr(ジュニア)」。

肩甲骨にあたる部分を大きくカットした背もたれは人間工学に基づいたデザインで、椎間板の圧力や筋肉にかかるストレスを30〜40%軽減できるよう開発されたもの。独特の形状が背中をS字カーブに沿った曲線へと自然に導いてくれるだけでなく、背もたれ上部が前方に突き出していることで、肩甲骨の位置が正され、自然に胸が開く姿勢に矯正できるという。

腰からお尻にかけては大きく膨らみ、立体的に支えられるので、着座時にかかる上体の重みが分散され、腰への負担も大幅に軽減されるというわけだ。

背中のカーブに沿った形状の背もたれは立体形状で、フィット感抜群。

さらに背中から腰にかけては左右に羽根のように広がることで、腰をやさしく包込んでくれる。

背もたれの高さは下部を掴んで上下させるだけ。12段階の調節が可能。

また、このユニークなカット形状により、上体の可動域もアップ。パソコンのキーボードを打つ、手を伸ばして資料を取る、ワゴンの引き出しを開ける、電話の受話器を取る……。着座のままで行うこうしたさまざまなデスクワークも、肩や腕を自由に動かせるこの背もたれなら、ストレスなく、スムーズに行えるはず。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。