小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ニラ玉

2018.03.19

【0:30経過】

2、ボールに卵を割り入れてよく溶き、塩、コショウ、中華だしの素を加えてよく混ぜる。

 

 

★POINT

卵は白身の塊がなくなるよう、箸で切るようにしてよく混ぜましょう。味付けは、塩と中華だしのバランスで塩分調整してください。塩が多めであれば、あっさりした味わいになり、中華だしが多めであれば、風味豊かになります。この辺りはお好みで。

【1:30経過】

3、フライパンを火にかけて温め、ごま油を引いてニラをサッと炒める。

 

★POINT

玉子料理をするときは、テフロン加工のフライパンで且つ、使い古されていない物を使いましょう。くっついてしまうフライパンはもう寿命です。形はしっかりとしていても、くっついてしまうフライパンは料理をダメにし、楽しくなくしてしまうので、できれば買い替え時と捉えて下さい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。