小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新『ハイゼット カーゴ』は本当に使いやすいのか!?実車をチェック!内装業の職人3人のガチンコ座談会【PR】

2018.01.22PR

新『ハイゼット カーゴ』の燃費

@DIME:維持費の話が出ましたが、「燃費が重要」と話をされていましたが、田中さん、新『ハイゼット カーゴ』の燃費はいいんですか?

田中:新『ハイゼット カーゴ』は、停車前、約9km/hで作動し、エンジンを停止するアイドリングストップ「エコアイドル」を備えています。アクセル、ブレーキ、ステアリング操作などの運転状況、道路の勾配などを総合的に判断。減速時の燃料カットを組み合わせることで燃料消費をとことん抑制しています。

丹野:ガソリン代は経費の中でも大きくなりがち。これを抑えられれば、経営も楽になりますね。


座席横にある「フューエルリッドオープナー」。
「燃費がいいと、このレバーを引くことも少なくなるね」と青木さん。

●「走行性能・燃費」について詳しくはこちら

田中:最後にダイハツのコンセプトとして、今回の座談会の中で新『ハイゼット カーゴ』を見た感想をお聞かせください。

丹野:今回、新『ハイゼット カーゴ』を見せてもらって思ったのは、私たちの職人のことを考えてくれているなと思いましたね。荷室や運転席回りの機能を知ると、自分のクルマで抱えているちょっとした不満がわかってくる。

大塚:僕は見た目やカラーバリエーションが豊富なところが一番刺さりました。私たちのような職人って、クルマ好きが多いんですよ。そこの部分を『ハイゼット カーゴ』、わかってるなぁ〜って思いましたね(笑)。

青木:私はやっぱり「スマアシIII」かな。職人って、個人事業主の人も多い。身体あってなんぼの仕事だから、こうした「安全・安心」に配慮した設計をしてくれるところがうれしい。仕事をバッチリこなせて、家族も守れる! 新『ハイゼット カーゴ』、要検討ですね。

辛口な意見もあり、まさにガチンコな座談会となったが、3人を見事に魅了した新『ハイゼット カーゴ』。職人たちの感想を確認するつもりで、皆さんもぜひ自身の目でチェックしてもらいたい。

新『ハイゼット カーゴ』についてのお問い合わせ先

●「ハイゼットカーゴ」について詳しくはこちら

問い合わせ/ダイハツお客様コールセンター 0800-500-0182

取材・文/村田尚之 撮影/羽田 洋(プロペラ映像製作所)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。