小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シーンにあわせて変幻自在!今年こそやってみたいタープ泊、ハンモック泊

2018.01.07

 そんなDDハンモックス社の魅力にどっぷりとはまったのが、日本で総代理店をつとめるDDハンモックスジャパンの谷藤さん。

「キャンプというよりは、野営遊びをしていました。毎回テーマを持って遊んでいて、その時々に、自分のテーマにあった商品を探してきました。そこで出会ったのがDDハンモックス社の商品です。実際に取り寄せ、使ってみたところその魅力の虜にされたので輸入・販売を決意しました。

 取り扱いをするようになった当初“ハンモックなんて、タープだけで寝るなんて、日本には合わないので無理だ!”と、たくさんのショップにお断りされたことを思い出します」

 なんと日本では逆境からのスタートだったが、2010年頃のウルトラライト志向、そして2015年頃の世界的なブッシュクラフト人気が日本へも飛び火し、DDハンモックス社のコンセプトは今の気分に合致。取扱店も順調に増えている。


DDタープは、周囲に16、稜線付近に3つのループを装着している。それぞれのループ部には補強布がついており、木やポールを添えてテンションをかけても問題なし。ポールは付属されておらず、手持ちのポールや落ちている木、クルマなどを利用して設営するわけで、このループと補強布がキャンパーのクリエイティブ魂を刺激する


ロープでつり下げる際は、両端だけでなく中央のループにもロープを通しておくと垂れ下がることもなさそう


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。