小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『TRAIN SUITE 四季島』VS『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』大人気クルーズトレイン、どっちに乗りたい?

2018.01.03

[ラウンジ比較]

■TWILIGHT EXPRESS 瑞風
旅の憩いのひとときを過ごす【ラウンジ】

バーカウンターや立礼の茶の卓のほか、土産物を販売するブティックスペースを備える。片側に2人掛けのソファを4脚、その向かいに4人掛けのソファを2脚設置。間接照明による落ち着いた雰囲気も◎。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 ラウンジ
アールデコ調の中に和風テイストを取り入れたシックな空間に、石州和紙を使った照明がアクセントを添える。先端部にはバーカウンターが設けられており、くつろぎの時間を過ごせる。

京都「千家十職」の茶道具
京都「千家十職」の茶道具

立礼式(椅子に腰かけて行なう茶道の手前形式)の茶の卓で「おもてなし」する予定。

「トーネット」の名作椅子
「トーネット」の名作椅子

バーカウンターには「トーネット」の名作椅子を4脚設置。アルコール飲料などを無料(一部除く)で提供する。

■TRAIN SUITE 四季島
エントランス機能を併せ持つ【ラウンジ】

車両中央には大型のエントランスドアを備えており、ここが列車の出入り口となる。車内に入ると高級旅館を感じさせるおもてなしや旅の高揚感と非日常感を醸し出す空間が広がる。

TRAIN SUITE 四季島 ラウンジ
車内は高低差をつけて、パブリックスペースにふさわしい開放感が出るように工夫。高く取った天井と樹木をイメージさせる曲面が、談笑する人々をやさしく包み込むデザインとしている。

エントランスを入ると目を引くのがピアノ
エントランスを入ると目を引くのがピアノ。生演奏も行なわれる予定で、旅の思い出が生まれることだろう。

ラウンジの奥にはバーカウンターを設置
ラウンジの奥にはバーカウンターを設置。乗客が好きな時間にドリンクを楽しめる。高級ワインも多数用意。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。