小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝四角い食パン〟が焼けると話題のタイガーのホームベーカリーで食パンを作ってみた!

2017.12.14

 本体の「メニュー」ボタンを押して、「メニュー12」を選びます。そしてスタートボタンを押すとこね作業が始まります。こねが終わると1次発酵が自動的に行われます。

 60分ほどで1次発酵が終わります。

 ケースから生地を取り出したら、パンケースは裏の「連結部」とパン羽根を外して洗っておき、パンケースキャップをつけます。加熱の準備ですね。

 生地はというと、2つに分けて固く絞ったフキンをそれぞれにかけ、約20分ほど休めます。

 休めた生地はめん棒でのばし、三つ折りした後にクルクルっと丸めます。

 2つとも丸めたらパンケースに戻し、軽く押さえて角食パン用のふたを閉め、ロックします。

 再び本体に戻し、2次発酵を50分ほど行い、40分ほど焼けば完成です。取っ手をつかむときは、熱いのでミトンを使って下さいね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。