人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝四角い食パン〟が焼けると話題のタイガーのホームベーカリーで食パンを作ってみた!

2017.12.14

 本体の「メニュー」ボタンを押して、「メニュー12」を選びます。そしてスタートボタンを押すとこね作業が始まります。こねが終わると1次発酵が自動的に行われます。

 60分ほどで1次発酵が終わります。

 ケースから生地を取り出したら、パンケースは裏の「連結部」とパン羽根を外して洗っておき、パンケースキャップをつけます。加熱の準備ですね。

 生地はというと、2つに分けて固く絞ったフキンをそれぞれにかけ、約20分ほど休めます。

 休めた生地はめん棒でのばし、三つ折りした後にクルクルっと丸めます。

 2つとも丸めたらパンケースに戻し、軽く押さえて角食パン用のふたを閉め、ロックします。

 再び本体に戻し、2次発酵を50分ほど行い、40分ほど焼けば完成です。取っ手をつかむときは、熱いのでミトンを使って下さいね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。