小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30年以上売れ続けるロングセラー商品に学ぶヒットの方程式

2017.12.07

《PLACE》アフターファイブの過ごし方が変わった! あの2大スポットもDIMEと同じ年の生まれ

〈ヒットの秘密/PLACE編〉
バブル景気の兆しが見え始めた当時、東京を中心に様々なスポットが登場。大井競馬場のトゥインクルレースは、競馬場をデートスポット化させるなど、若者層にアピール!

●競馬ブームの火つけ役となった日本初のナイター競馬

5-50-021 5-50-020

「大井競馬場 トゥインクルレース」

1986年7月31日に初開催されたトゥインクルレース。当日は約4万人が訪れ、女性のファンも増えた。今年度は4月4日よりスタート。

●大規模複合施設の先駆け! サントリーホールもここに

5-50-023 5-50-022

「アークヒルズ」

職住近接、都市と自然との共生などをコンセプトにした、今や都内に点在するヒルズの原点、東京・赤坂のアークヒルズ。30年間で周囲の環境も大きく変わった。

《GOODS》水回りに入浴……日々の暮らしに寄り添って30年

〈ヒットの秘密/GOODS編〉
経済成長とともに技術革新や人々のライフスタイルが変わり、ヒット商品もめまぐるしく変化。家で過ごす時間を快適にする商品は激動の市場に残るロングセラーとなっている。

●名湯を解析し続けて30年

5-50-036 5-50-037

バスクリン『日本の名湯』

家庭で手軽に名湯気分が味わえるシリーズ。初代は透明なクリアタイプだったが、翌年に発売した登別カルルスなどの白濁タイプが大ヒット。

●発売以来、浄水器のトップブランドに君臨!

5-50-038 5-50-024

東レ『トレビーノ』

医療分野でも使用されている膜技術を応用することで、活性炭のみを使用していた浄水器では除去できなかったにごりや雑菌も取り除ける家庭用浄水器。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。