小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アンチエイジングに役立つ「和ハーブ」を使った健康レシピ

2017.12.01

和ハーブを使った『PAN de WA HERB』特別レシピ紹介

「ジェノベーゼ風 和ハーブ・アンチエイジングパスタ」

和ハーブ2

香りの立つシソを使って、ジェノベーゼ風に。ほんのり苦みをプラスするゴーヤと麻の実が隠し味。フードプロセッサーであっという間にできてしまうパスタは、おしゃれ女子に作ってあげても感動されること間違いなし! 

<材料>
ソース
・シソ(またはヨモギの葉)…15枚
・ミツバ…1/2株
・エゴマ…2枚
・ゴーヤ…2㎝
・マツの実…10粒
・にんにく…2片
・アサの実…適量
・オリーブオイル…30㏄
・塩…小さじ1

・パスタ…200g
・ヘンプオイル…適宜
・アサの実…適量(すりつぶす)

<作り方>
1. ソースの材料をフードプロセッサーでペースト状にする。
2. 硬めにゆでたパスタを(1)で和えて器に盛り、お好みでヘンプオイルをかけ、アサの実を散らす。

和のジェノベーゼの意外な隠し味は、ほんのりとした苦み。フレッシュ和ハーブをペースト状にすることで、ビタミンなどの有効成分を失わずに摂取できる。シミやそばかす、シワやたるみなどを防ぐといわれる抗酸化作用のかたまりと言っても過言ではないメニュー。オメガ3を多く含む麻の実がアクセントに!

この他にも、和ハーブを使った簡単&絶品レシピが満載! 和ハーブについてさらに詳しく知りたくなった方は、和ハーブ協会監修のレシピ本『PAN de WA HERB』もぜひ。

H1&obi_L

『PAN de WA HERB』
古谷暢基 (著)・和ハーブ協会 (監修)/サンクチュアリ出版発行
定価 本体価格1,500円+税

◆和ハーブ協会:http://wa-herb.com/

取材・文/中西未紀

記事内のデータ等については取材時のものです。

構成/メンズビューティー編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。