小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

RIZAPのトレーナー養成施設「RIZAP ACADEMY」潜入レポ

2017.11.08

《RIZAPトレーナーの1日に密着!》

トレーナーの仕事ってトレーニング指導でしょと思いきや、そこはさすがのRIZAP。「ゲストの目標達成を支える」ために、ゲストが見ていないところでも常に先を読んで行動していた!

▼ TIME SCHEDULE ▼

[10:00]出社 スタジオの清掃や受付業務など

店舗一丸、ゲストをお迎え
店舗一丸、ゲストをお迎え

担当セッションの時間によって、出社時間はまちまち。各トレーナーとも受付など一連の店舗運営業務をこなす。

[11:00]ゲストとのセッション

1セッションは50分
1セッションは50分

完全個室でゲストとマンツーマンのセッション。初心者には器具の使い方やフォーム指導、補助をわかりやすくていねいに。

[12:00]セッションの合間にメッセージ返信

アプリのメッセージで励ます!
アプリのメッセージで励ます!

ゲストからは毎日、食事の内容をメールで報告が届く。がんばって実践するゲストに賞賛の言葉と食事のアドバイスを返信。

[13:00]休憩

[14:00]ゲストとのセッション

[16:00]マネージャーと進捗確認

ゲストの情報を共有
ゲストの情報を共有

ゲストの体重の推移や意欲は低下していないかなど、進捗状況を店舗責任者に報告、相談。店舗がチームとなり結果を出す。

[17:00〜19:00]ゲストとのセッション

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。