小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダメ人間が増える!?ベルメゾンの〝堕落系グッズ〟の恐るべき破壊力

2017.10.16

◆堕落のバラエティグッズ

〇使い方いろいろだらだらウレタンクッション(3490円)

あらゆる堕落スタイルに対応する堕落便利グッズ。もっちりとした弾力のあるクッションはいろいろな姿勢にフィット。マッサージやエステのクッションからヒントを得たという、輪の部分に顔を埋めるうつ伏せ姿勢、枕として使う仰向け姿勢、座ったときに膝にのせて腕や肘置きに。前に抱え込めば座ったままでも楽に昼寝ができるし、その状態でスマホなどをいじっても。

 

〇枕にもなるどこでもテーブルクッション(2990円)

うつ伏せの時に使ったり、枕にしたり、足置きにしたり何パターンにも使える。裏返して天板を上にすればテーブルに変身。リラックスタイムのちょい置きに使える。おなか部分が湾曲していて体に沿う形になっているので楽ちん。

【AJの読み】この冬、家から出ないと決めた人は必見

ベルメゾンが調査した堕落商品の市場の動向では、堕落商品を欲しがっている層は、「オタク」「インドア派」「ただただゆっくりする」という3タイプ。複数の条件が当てはまっている人も多い。寒い時期はさらに家にこもる人が多くなる。この冬、家から出ないと決めた人はベルメゾンの堕落商品は必ずチェックしよう。

かくいう自分も玄関のドアを開けた途端、早く帰りたいと思うほど家にいるのが好きである。家族旅行となるとユーウツになるほど家にいるのが好きである。だが自宅で仕事が多いので、だらだらする時間はほとんどないが、クッション系の堕落グッズはデスクワークにも役立ちそうなので使ってみる価値ありそう。

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。