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しっかり食べて減量!ゆるい糖質制限ダイエット「ロカボ」で成功するコツ

2017.08.19

◆だから続けられる!糖質オフ生活SUCCESSルール

糖質オフの食生活を継続し、結果を出すために覚えておきたい3つのポイントを伝授。

〈OK&NG食材を知る〉

大切なのは糖質摂取を抑え、たんぱく質、脂質、食物繊維を増やすこと。糖質量が多いのは〝でんぷん〟と〝甘いもの〟で白米、麺などの炭水化物、根菜類、果物、甘い調味料、粉もの。これらは控えめ摂取で。

OK&NG食材を知る

〈禁酒は必要なし。ワインもOK!〉

糖質制限では、蒸留酒はもちろん、赤・白ワインも大丈夫。食事と一緒に2〜3杯なら問題ないとか。ビールはOKという知見もあるが、各社から〝糖質ゼロ〟のお酒が出ているので、それらを利用するのが賢い。

ワインもOK! 禁酒は必要なし

〈ごはんや麺など、主食系も食べられる〉

糖質オフというと主食が食べられないのでは、と思われがちだが否。大事なのは1食当たりの糖質量を20〜40gに抑えること。ごはん半膳(70g)、食パン8枚切り1枚、うどん1/4玉を目安に考えよう。

ごはんや麺など、主食系も食べられる

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