小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

しっかり食べて減量!ゆるい糖質制限ダイエット「ロカボ」で成功するコツ

2017.08.19

◆だから続けられる!糖質オフ生活SUCCESSルール

糖質オフの食生活を継続し、結果を出すために覚えておきたい3つのポイントを伝授。

〈OK&NG食材を知る〉

大切なのは糖質摂取を抑え、たんぱく質、脂質、食物繊維を増やすこと。糖質量が多いのは〝でんぷん〟と〝甘いもの〟で白米、麺などの炭水化物、根菜類、果物、甘い調味料、粉もの。これらは控えめ摂取で。

OK&NG食材を知る

〈禁酒は必要なし。ワインもOK!〉

糖質制限では、蒸留酒はもちろん、赤・白ワインも大丈夫。食事と一緒に2〜3杯なら問題ないとか。ビールはOKという知見もあるが、各社から〝糖質ゼロ〟のお酒が出ているので、それらを利用するのが賢い。

ワインもOK! 禁酒は必要なし

〈ごはんや麺など、主食系も食べられる〉

糖質オフというと主食が食べられないのでは、と思われがちだが否。大事なのは1食当たりの糖質量を20〜40gに抑えること。ごはん半膳(70g)、食パン8枚切り1枚、うどん1/4玉を目安に考えよう。

ごはんや麺など、主食系も食べられる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。