小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

極上のレモンサワーを作るために必要な7つの道具

2017.08.12

《レモン&焼酎の使い方に凝れば、いつもと違う味わいに》

■皮も削り入れ、ビターな味わい

冷凍レモンすりおろし レモンサワー

冷凍レモンすりおろし レモンサワー

果肉を包む房には苦味成分も。丸ごと冷凍しすりおろして加えると、ほの苦く、少し大人の味わいになる。甘味を加え苦味を中和させても美味。

■氷いらずで、味も薄まらない(1)

冷凍レモン氷 レモンサワー

冷凍レモン氷 レモンサワー

レモンをくし切りにして冷凍させておくだけ。飲みたい時に取り出し、氷代わりにグラスに投入。ただし香りが弱いので、レモン果汁も搾り入れること。

■氷いらずで、味も薄まらない(2)

冷凍焼酎 レモンサワー

冷凍焼酎 レモンサワー

焼酎を凍らせるのも手。冷凍庫でシャリシャリになった焼酎をグラスに入れ、レモン果汁と炭酸を注ぐだけ。グラスも冷やしておくとなおよい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。