小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

極上のレモンサワーを作るために必要な7つの道具

2017.08.12

【 POINT 2 】お酒と炭酸の分量はきちんと測ろう

●きっちり計量。変わらぬおいしさを

『Luminarcメジャーカップ』

『Luminarcメジャーカップ』1600円

計量カップで量り、グラスに移すのは面倒という人にオススメ。フランス語で目盛りが入り、グラスとしても使えるメジャーカップ。ほかに無色、オレンジがある。
セイエイ 電話 072・637・8788

【 POINT 3 】ワックスを落として安全安心

●洗ったら皮ごとグラスへ

『ヤシノミ洗剤』

『ヤシノミ洗剤』400円

皮に付いたワックスをキレイに落とすならコレ。スポンジに染み込ませゴシゴシ洗うだけ。皮ごとグラスに入れることも可能に。野菜用としても使える優れもの。
サラヤ 電話 0120・40・3636

[自宅で極上レモンサワーを作る三か条]

一、グラスも酒も冷やす
キーンと冷えたレモンサワーは清涼感が格別。焼酎もグラスも冷やしておくとよい。氷も溶けづらくなり、味が薄まりにくい。

二、外皮をひとひねりする
レモンサワーの爽快感は香りがキモ。外皮を削ってグラスに向けてひねれば、グラスが香り成分をまとい、香り豊かに仕上がる。

三、炭酸を使い分ける
単体でじっくりと飲むなら微炭酸。濃厚な料理と合わせたいなら、よりスッキリ感のある強炭酸。気分や用途で炭酸を使い分けたい。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。