小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

極上のレモンサワーを作るために必要な7つの道具

2017.08.12

焼酎1:炭酸3:レモン1/2個が、レモンサワーの基本レシピ。そこからレモンを増やす、酒を濃くするなど自分好みの味を探求してみよう。最後に自宅でおいしいレモンサワーをつくるための便利グッズを紹介します。

【 POINT 1 】レモン果汁を簡単に搾る&カットする技ありグッズ

●手を汚すことなく、種なし果汁が搾れる

『レモンスクィーザー』

『レモンスクィーザー』648円

レモン型のシリコン容器に、半切りにしたレモンを入れ、 ぎゅっと握るだけ。下面に小さめの穴が開けられており、そこから種抜き果汁が滴るというスグレモノ。
OXO(オクソー)電話 0570・031・212

●グリグリ回せば果汁がたっぷり

『レモンしぼり革命』

『レモンしぼり革命』800円

主婦のアイデアをもとに作られた搾り器。剣山状の部分にレモンを差し、押し込みながら回転させると、果肉とともにスイスイ果汁が搾れる。カラーはほかに白、緑、ピンクなど。
旭電機化成 電話 06・6976・1371

●果汁のみ。種は落ちないスグレモノ

『キャッチャー』

『キャッチャー』1500円

果汁を入れたい器の上で、クリクリと搾ることができる。果汁を落とす穴は小さめで、種を落とさないようになっている。先端が細く小さなレモンも搾りやすい。
Joseph Joseph 電話 0570・031・117

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。