人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】砂肝のペペロンチーノ

2017.07.21

【3:00経過】

4、フライパンを弱火で火にかけ、オリーブオイルをひき、ニンニクを加えて香り出しをする。

 

★POINT

ペペロンチーノ作りで1番大事なのはここ。弱火でじっくりとニンニクの香りをオリーブオイルに移します。このとき、火が強いと焦げるので注意が必要です。

ニンニクの香りが立ったら、鷹の爪も加えて、もう少し弱火にかける。

★POINT

今度は鷹の爪から出る辛味エキスをオイルに移します。ニンニクと時間差をつけたのは、ニンニクよりも鷹の爪のほうが焦げやすいからと、ニンニクのほうが香りが移るのに時間がかかるからです。

【4:00経過】

ニンニクと鷹の爪のエキスがオイルに移れば、砂肝を加えて塩コショウで味付けし、強火で一気に火を通す。

 

★POINT

砂肝は火が入りやすいです。なので、じっくり火にかけて中心まで火を入れるというより、一気に表面から中心まで火を通してしまいましょう。あまり弱火でゆっくりし過ぎると、砂肝の水分が抜けて硬くなってしまいます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。