人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.21

【5分でできるおつまみレシピ】砂肝のペペロンチーノ

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

皆さんにとって砂肝を食べる機会のほとんどは、焼きとり屋さんでしょうか。なかなか自宅で料理するもんじゃないですよね。でも、スーパーなどでは、そこそこの確率で置いてあります。やっぱり、使う人は使うんですね。ただ、料理に詳しい人でなければ、どうやって料理するか、わからないのではないでしょうか。臓物系って、なんだか怖いですもんね。そこで今回は、砂肝の処理の仕方から、初心者でも簡単に味付けできるペペロンチーノ風の作り方をご紹介します。画像でみれば、「あ、これだけのことでいいんだ」って思ってもらえると思いますよ!

それでは作り方を。

用意する食材はコチラ!

『砂肝のペペロンチーノ』

-材料- 原価
・砂肝 100g(110円)
・ニンニク 2欠片(20円)
・鷹の爪 1本(10円)
・青ネギ 少々(20円)
・オリーブオイル 適量
・塩コショウ 適量
・しょう油 15cc

(材料費約160円。調味料等は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、砂肝の処理をする。まず、2つのコブになっているので、真ん中で切り分ける。そして、連結していた部分側の、白い皮をそぎ切る。

 

★POINT

白い皮の部分が厚くて硬いので、そこを切り落とします。ただ、砂肝自体、食べられない部分がある訳ではないので、あまり神経質にならなくても大丈夫。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。