人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.26

どうすれば月曜が憂鬱じゃなくなるのか、月曜が好きな会社員に聞いてみた

◆高橋晋平の憂鬱な月曜日を楽しくする研究会

[どうすれば月曜が憂鬱じゃなくなるのか、月曜が好きな会社員に聞いてみた]

日本には、休日明けの月曜が嫌いな人が多すぎる……。その現状を改善するため、月曜日を楽しくしたい人のコミュニティ「月曜クラブ(通称:月ク)」が立ち上がりました。この連載では、月曜日の憂鬱を減らし、一週間を楽しく過ごす方法を研究、紹介していきます。

※以下のFacebookコミュニティページで、随時イベント情報などを発信していきますので、憂鬱な月曜を楽しくしてみたい人は、いいね!(フォロー)してみてください。

月曜クラブ(月ク)

去る5月29日(月)、Yahoo! JAPANのオフィス内にある日本最大級のコワーキングスペース「LODGE」にて、社会人なのに月曜日が好きなメンバー4名と、月曜の憂鬱を何とかしたい「月ク」代表によるトークライブイベントが開催されました。

前回の月曜クラブ記事でも告知した本イベントには、約30名の社会人が来場しました。ちなみに参加者へのアンケートで、月曜の好き嫌いを5段階で聞いてみると、以下の様な結果に。

みんな月曜嫌いかと思いきや、「嫌い」「やや嫌い」は合わせて42%で、普通が35%、「好き」「やや好き」が22%という結果に。

トークは、まず、登壇者の1週間の気持ちのアップダウングラフから紹介。ちなみに、月曜クラブ代表のグラフはこんな感じ。月曜朝に落ち、なんとか仕事を始めて、月曜午後からはエンジンがかかってきて突っ走る。一番上がるのは金曜夜。金曜は仕事も全力で走り抜けられる。なぜなら明日休みだから、力尽きるまで働いてもいい、と思ってしまうのです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ