小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

甘口カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい日清『どん兵衛すき焼き』

2017.02.28

<この商品が好きな人にはこんな一品もオススメ!>

◆東洋水産「甘~いきつねうどん」

「甘口」カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい「どん兵衛すき焼き」

バレンタインはとっくに過ぎてしまったが、「どん兵衛すき焼き」がかなりの甘口だったので、こちらも取り上げておきたい。

「甘口」カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい「どん兵衛すき焼き」

パッケージは同社の大黒柱「赤いきつね」のパロディーみたいなデザインだ。外観からはチョコ味焼そばみたいなスイーツっぽい甘さが想像される。

「甘口」カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい「どん兵衛すき焼き」 「甘口」カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい「どん兵衛すき焼き」

中身は赤いきつねに準じていて、そこに液体スープが加わっている。その代わりにかやくはちょっとだけ少なくなっている。

「甘口」カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい「どん兵衛すき焼き」

粉末スープは「赤いきつね」のほうが少し色が濃くてかつおの風味が強い。それに対して「甘~いきつね」は色が淡くて昆布の風味が強い。比較した「赤いきつね」は東日本版なので違いが明確になったが、西日本版だったらあまり差がなかったはずだ。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。