小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

甘口カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい日清『どん兵衛すき焼き』

2017.02.28

「甘口」カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい「どん兵衛すき焼き」

すき焼きなので生玉子を入れると、安価ですき焼きらしさがグッとアップ。生玉子を入れるので注ぐ熱湯の量を少し減らした。

麺を湯切りしてから液体スープと生玉子をからめて「かまたま」風にしていただくのもおすすめだ。

「甘口」カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい「どん兵衛すき焼き」

すき焼き味だがかやくに牛肉がなかったので、「浅草今半牛肉まいたけ」を加えてみた。さらに生玉子も落とした。牛肉を入れちゃったんだから当然のことながら、すき焼きの牛肉を玉子にからめて食べるときのおいしさがよく再現できた。

大豆ビーフは旨いのだが、姉妹品には「どん兵衛肉うどん」があるのだからそれの牛肉を流用してもよかったのではないかとも思う。

「甘口」カップ麺ブーム到来!?生卵を入れるとよりおいしい「どん兵衛すき焼き」

2017年はカップ麺に甘口旋風が吹き荒れた。明星食品の「一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース」、ペヤングの「チョコレートやきそばギリ」、東洋水産の「マルちゃん甘~いきつねうどん」…だけかと思っていたら、「どん兵衛すき焼き」もバレンタイン用を謳っていないだけで甘口一派の一員なのであった。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。