小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホより圧倒的に使いやすい!ポータブルカーナビ『Gorilla CN-G1000VD』徹底検証

2016.08.30

背面にSDメモリーカード用のスロットを搭載。
背面にSDメモリーカード用のスロットを搭載。MP、WMAの音楽ファイルやMP4の動画ファイルを収めたSDメモリーカードを使い、再生できる。

ワンセグチューナーを内蔵し、車内や外、家の中でも気軽にテレビが楽しめる。
ワンセグチューナーを内蔵し、車内や外、家の中でも気軽にテレビが楽しめる。

 早速、マイカーに装着してみた。装着位置は、安定して装着できるようダッシュボードの上でなるべく傾斜の少ない平面の上の装着することにした。装着には専用の台を使う。この台の接地面は粘着性のある吸盤状。この吸盤部の性能は格段に上がり、現在はダッシュボード側のデザインにより、多少の凸凹があっても、傷や汚れもつけず、ピッタリ装着ができるようになっている。

 またFM VICSの受信アンテナはフロントガラス内側の左上に貼る。アンテナはワイヤーで長方形をしている。FM放送波に乗せて配信しているVICS WIDEの情報を受信するためのものだ。『Gorilla CN-G1000VD』にはポータブルカーナビでは初めて新交通情報サービスVICS WIDEに対応しているのだが、この特徴についてはもう少し後に紹介しよう。本体とアンテナの装着に要した時間は約20分。初めての人でも、簡単に装着ができるはずだ。これで準備完了だ。

ダッシュボード上に専用台を装着。そこにナビを取り付ける。
ダッシュボード上に専用台を装着。そこにナビを取り付ける。ダッシュボードへは特殊な吸盤で止められている。

FM VICSアンテナはフロントガラス内側左上に貼る。
FM VICSアンテナはフロントガラス内側左上に貼る。フィルムアンテナなので視界を妨げることはない。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。