小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

西麻布のサウナで有名人が愛用する謎のサウナドリンクを発見

2016.07.10

『あの広瀬すずとサウナの新事実が発覚か!?』

 その興味深いというか、興味深すぎるコピーがコレだ!!

『ビタミン×イオン=∞ 可能性飲料 MATCH』

 ビタミン×イオンって、大塚製薬的にいえばオロナミンC×ポカリスエットじゃんか!!

 もう間違いない! マッチってオロポカの完成度高めたヤツだ!!

 いやもうオロポカはどうでもイイ! オロポカがサウナ後に最高っていうところからマッチに辿りついたワケだけど、サウナといったらもうマッチだ! だって、さっきのリリースにはこうも書いてあんだぜ!

“運動後、お風呂上がり、勉強・仕事の合間など、『元気に頑張る場面』や『心地良い疲れを感じた場面』でカラダが感じる美味しさの『MATCH(マッチ)』をどうぞよろしくお願い致します。”(原文ママ)

 もうしっかり“お風呂上がり”って書いてあんじゃん!

 それにしてマッチがなかなか売ってない。首都圏以外では結構見かけるのだろうか? コンビニとかスーパーのバイヤーのみなさん! マッチ入れてくれよ。だいたいマッチのCMって誰がやってると思う?

 すぐに思いつくのは近藤真彦だけど違うからな。なんど今をときめく広瀬すずだぞ! それどころか1年くらい前にいたっては、広瀬すずと広瀬アリスがCMで姉妹競演してたって、今をときめくどころかときめきすぎだろ、コレ!!

 全スーパー、全コンビニ、全風呂屋、全サウナ、頼むからマッチを置いてくれ! オレも知り合いのサウナの社長には今度会った時に直談判する!!

「とかいってアンタ、サウナ上がりに酒呑める時はマッチじゃなくて、酒呑むんでしょ?」

 バカヤロ〜ッ!! 最初の方にちょっと書かなかった? オロポカの焼酎割りが最高だって。ってことは、マッチの焼酎割りはもっと最高ってことじゃないすか!! ここで気になって調べたら、極少数だけど、マッチの焼酎割り愛好者はいるらしい。そしてみなさん「最高に呑める!」と激賛中!!

 さぁ全国の居酒屋、そしてサウナの食堂の皆様! ドリンクメニューに入れてくださいよ、マッチの甲種焼酎割りを! そしたらオレ、もうそればっか呑むから。

 以上、もちろん大塚食品様からは一銭もいただいておりません。ただ、林家こん平的レトリックでいうならば、我が家の台所には、いただいたマッチを置くスペースは充分にございます。

文/カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

■連載/カーツさとうの最強サウナ熱伝

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。