人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.10

西麻布のサウナで有名人が愛用する謎のサウナドリンクを発見

■連載/カーツさとうの最強サウナ熱伝

有名人愛用・謎のサウナドリンク。そのさらなる完成形が売っていた!!

 西麻布に芸能人やスポーツ選手御用達の『A(仮名)』というサウナがある。

 なにしろ入浴料が4000円という高額施設なんで、オレなんか過去に2回だけ、それも仕事がらみでしか行ったことないんだけど、ここに人気のオリジナルドリンクがある。

 その名も『オロポカ』! 勘のいい人なら気付くだろうが、コレ、オロナミンCとポカリスエットを混ぜた飲み物なんですよ。

『A』ってサウナは高額な分、自由度も高く、なんと注文するとサウナ室の中にまで飲み物を持ってきてくれるんだけど、『A』に一緒に行った常連の知人が、

「オロポ(常連はこう呼ぶ)持ってきて!」

 なんてオレの分も頼んでくれたんで、サウナ室で呑んでみた。
 
 まいった! とんでもなくウマイのだ。オロCの元気ハツラツにきっとなるでのあろう的な「キク〜ッ!」的な味わい。炭酸はポカリ注入で薄まっているものの、その軽い刺激がまたゴクゴク呑めてちょうどいい! そしてポカリならではの体の中に浸透していく、あの感覚。まぁ実際にはポカリに比べてナトリウムも薄まってるだろうから、ポカリに比べ体への浸透性は弱いはずなんだけど、それでもなんか浸透しちゃってる気がする。

 まぁとにかく、サウナの最中には最強! サウナの後は、たいていアルコール呑んじゃうけど、もうなにかの理由でアルコールが呑めない時には、これっきゃないッ!! と感動すらした。

 でも2ツの飲み物を混ぜたヤツだから、そこらにゃ売ってないワケですよ。家で作るのは簡単だけど(実際家で作って、これを焼酎で割って呑むとこれまた何杯でもイケちゃうほどウマイ!)、サウナ上がりに呑むには、『A』に行くしか方法はないのか……と、この味を知った分、逆に哀しくなっちゃったくらいなんですよ。

 ところが!! とんでもない情報を入手しました。オロCとポカリを混ぜたと噂されてる飲み物が売ってるっつうんですよ。その名も『MATCH(マッチ)』!! オロCとポカリは大塚製薬だけど、このマッチも同じグループの大塚食品! ここらでグッと信憑性がたかまってくる。

 さらには2つの飲み物を合わせた……つまりマッチさせたから『MATCH』だ! というまことしやかな話まであり、これは呑んでみなきゃと探しましたよマッチ! だってあんまり売ってないのね、マッチって。いや〜ホントにウチの近所のコンビニもスーパーにもどこにも売ってない。

 ところが、時々銭湯に売ってることを発見! 最初に見つけたのは北区・十条のサウナ付銭湯だったんだけど、その時が運のイイことに、この後仕事があるんで酒呑めない状況。これは天の采配と、サウナ上がりに呑んでみました。するとォおおおおお!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ