人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

西麻布のサウナで有名人が愛用する謎のサウナドリンクを発見

2016.07.10

『もうオレ、マッチしか見えない!!』

 成分がまさしく、オロナミンCとポカリスエットの混合系であるということがわかったマッチ!!

 次にその原材料を調べてみました! これでマッチの原材料が、オロナミンCの原材料とポカリスエットの原材料、両方そろって入ってたら、もう決まりって事じゃないですか!

 ということで、こちらもHPを見つけた原材料をわかりやすく表にしてみました!!

有名人愛用・謎のサウナドリンク。そのさらなる完成形が売っていた!!

 ちょっと原材料の数が多いんで2段になっちゃいましたが、かなり予想通りですよ。

 ただ3ツほど、マッチには含まれてない原材料がある。ここらの理由を想像するに、まずオロナミンCに入ってるクエン酸は、マッチには果汁だったり酸味料が入ってるんで必要なしにしたのではないか?

 そしてこれもオロナミンCに入ってるフェニルアラニン。コレ、なんだかわからないんで調べてみたら必須アミノ酸の一種で、ノルアドレナリンやドーパミンなどの興奮性の神経伝達物質をつくり出すらしい。ま、元気ハツラツ成分ですよ。ってことで、そこまでは必要なしってことじゃないすかね?

 そしてポカリに入ってる調味料(アミノ酸)。これはもうマッチにはハチミツも入ってるし、特にこんなの入れて味をととのえなくても充分おいしいってことじゃないの?

 ま、これ判るのは、マッチはオロナミンCとポカリスエットのミックス系に近いけれど、より完成度を高めてた、ニュードリンクってことですよ! 

 そして!! それ以上にビックリしたのは、マッチの成分や原材料が載っていた大塚ベバレジ(現・大塚食品)のニュースリリース……これは2008年にマッチのボトルデザインがリニューアルした時のリリースなんだけど、そこに、こんなマッチについての説明が書いてある!!

製造者:大塚食品株式会社 販売者:大塚べバレジ株式会社

 なんだよ、作ってるのは同じグループどころか完璧に一緒じゃん!!

 さらにもっと興味深いコピーを発見してしまった!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。