みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >【開発秘話】年間100万ケース売れて…

【開発秘話】年間100万ケース売れている宝酒造の発泡性清酒『澪』(2016.05.18)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■連載/ヒット商品開発秘話 清酒の中で、「発泡性清酒」「スパークリング清酒」などと呼ばれるものが地位を確立している。これまであまり清酒になじみがなかった人や、苦手だった人たちに支持されているが、現在の人気をつくった銘柄の一つといってもいいのが、宝酒造の『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒』(以下、澪)である。 2011年6月に発売された『澪』は、ほどよい酸味とほんのり甘い味わい、そして爽やかな泡立ちが楽しめるのが特徴。まず300mlに始まり、2012年9月に750ml、2013年3月に150mlを発売。さらに2015年8月には、スッキリした味わいが特徴の『松竹梅白壁蔵「澪」<DRY>スパーク...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter
  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。