小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出張で飛び回るビジネスマンにオススメの3WAYバッグ『RAD』

2016.05.02

■『RAD』を購入してみて感じたこと

購入した際に店員の方から伺った話であるが、本製品は同タイプの他者製品と比べるとかなり後発の製品ということだ。こうしたビジネスバックと言えばまず代表に挙げられるのはアメリカの「TUMI」であり、確かに3wayバッグのラインナップもすでに発売されていた。だが、そうした先行する製品と差別化するために『RAD』で取り組まれたのがパーツ類に極力、金属を使用しないことによる軽量化だったそうである。『RAD』の重量は1250gとのことだが、この数字は「TUMI」の3wayバッグ『ALPHA 2 26180』の1970gという数字と比べると明らかに軽い。実際に、背負った時に感じる重量も本体の大きさから想像する重量よりもかなり小さい印象だ。こうした軽量化は金属を極力使わないだけでなく、生地を薄くする工夫にも理由があると感じた。この点は収納スペースの拡張の反面、本体の耐久性の点で若干不安を感じていた。しかし、そもそも本体に使用している生地が高強力ナイロンを高密度で織ったものなので、その点は杞憂であることが使用してみて分かった。感想として、この『RAD』が図った差別化は成功しており、3wayバッグとして優れた製品に仕上がっている感じてる。

■『RAD』を購入するには

『RAD』の価格は税抜き3万7000円。取り扱い店舗については「MASTER-PIECE」のHPを確認してもらいたい。

関連情報/http://master-piece.co.jp/products/2015ss/02604/

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc…日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。