小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出張で飛び回るビジネスマンにオススメの3WAYバッグ『RAD』

2016.05.02

◆機動性を高めるリュックサックという形態

私が3wayバッグを選んだのはこのリュックサックという形態があるからである。『RAD』の場合、背面のファスナーを開けて収納されているショルダーストラップを取り出し、本体底部にあるリングに固定する。

出張で飛び回るビジネスマン必携の3wayバッグ『RAD』 出張で飛び回るビジネスマン必携の3wayバッグ『RAD』

両方のストラップを胸部の前で繋ぐチェストストラップも付属しているので、背負った際に安定感を増したい人は使用するといいだろう。

出張で飛び回るビジネスマン必携の3wayバッグ『RAD』

リックサックというものには数年ぶりに回帰した筆者だが、いざ使用してみると両腕への負荷は均等になるし、もちろん階段の上り下りもそのまま行えるので、今まで感じていたストレスがかなり軽減されたと思っている。ところでこの製品、横幅が450mmと比較的大きめのサイズをしているのだが、これが肝(きも)というのが筆者の見解だ。バッグの横幅がリュックサックとして背負った際は縦の長さに転じる。この際、コンパクトなバッグだと背中にこじんまり収まる感じになるので、少し可愛い印象を私などは受けてしまう。私の場合、身長が180cmを超えているので、その印象は更に顕著になる。だが、この『RAD』なら元々十分に横幅があるので、背負った時もトレッキング用のリックサックのような印象を与える点がかなり気に入っている。

出張で飛び回るビジネスマン必携の3wayバッグ『RAD』

他ブランドの3wayバッグではなく、この『RAD』を選んだ理由はまさにここにある。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。