小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に気持ちのいいサウナの入り方を考えてみた

2016.02.11

『男だったらイチモツからも熱吸収!』

 本当は汗流してすぐにでも水風呂に入りたいんだけど、ここだけは我慢して体を洗い、洗った状態で水風呂に行く! 

 2セット目の水風呂の後に体洗いを取り入れた時もあるんだけど、水風呂入ると汗腺が閉じちゃうでしょ? 汗腺が閉じた状態で体をゴシゴシやっても、汗腺に入り込んだ汚れが落ちないような気がするんですよね。なんで、サウナ室から出た直後の汗腺おっぴろげ状態で体を洗うのだ。

 するとその後の水風呂も気持ちいいですよ。汚れの落ちた汗腺から冷たい水が染み込むような刺激でね。

 しつこいようだけど、チンポがシュ〜って音立てて小さくなるのがよくわかる。

 さらにサウナの入り方にはもうひとつ大きなテーマがある。

 サウナ室での姿勢だ!! 諸先輩の教えによると、とにかく体表面積を広くしたポーズをとる。そして体中から熱をありがたく吸収するのだ。

 だからサウナ室でのポーズで一番ダメボーズと言われているのが“足を組むこと”だ!

 太股と太股が重なることで、その部分から熱を吸収できなくなっちゃうでしょ? だからサウナで足組んでる人を見つけたら「あ〜素人だな」って思え! 足をドーンとオッぴろげてね、チンポ丸出し状態、チンポからも熱を吸収させていただきまっせ!! ってな状態が一番いい。

 さらに理想をいうと足先もあたためたい。サウナ室は階段型のベンチ1段下がるごとに、温度も約10度下がると言われている。ってことは、普通に座ると、どうしても足先だけは一番冷たい状態になっちゃうんですね。ケツより足先の方が10度冷たい場所に置かれている。

 そこで! できれば体育座りみたいな状態ですわるといい。混んでる時はできないければ、なかなかできないけど、すいてる時は横向きになって体育座りすると一番あたたまる。

 以上の感じで3〜4セットやってごらんなさい! もう脳味噌内部からドーパミンが出たとしか思えないような気持ち良さがやってくる。チンポが大きいだの、小さいだの、そんなことはどうでもいいよ! ってな気分になってくる。いや、どうでもよくはないが、チンポが小さいなんて小さいことだよ! というパラドクス文章みたいな精神状態にすらなってくる。

 でもさ、水風呂はいっても、すげぇデカイまんまのヤツってたまにいるんだよな〜。うらやましいよコノヤロー!

今問う!!気持ちよすぎるサウナの入り方

文/カーツさとう

カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。