小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5万円以下でもこんなに上質!ここまで進化したオーダースーツ

2018.04.01

【サトウテーラー】名門仕立て工場がつくる絶品スーツを揃える驚愕の店

 静かな街並みに佇むサトウテーラー。オーダーメイドを扱うショップとしては、少し寂しげな立地ではあるが、週末ともなるとスーツを求めて、ひっきりなしにお客が来店する。それもそのはず、サトウテーラーのスーツは、ファッション業界で広く知られた名門の仕立て工場が製作しているからである。

 福島にある仕立て工場は、昭和の時代にいち早く、スーツのデザインを管理するモデリストをイタリアの有名工場から招聘。体のラインに沿う立体的なスーツづくりの技術を習得した生産工場である。そのため、イタリアの風合いを表現したモデルは、当店の真骨頂だ。

 スーツは、5万円台〜。輸入生地で注文しても、ほとんどはこの価格で対応する。人気が高いモデルは「ローマ」。ジャケットのラペル幅は標準的な8.5㎝。裾を丸くカットしてエレガントな雰囲気を演出。背幅を広く取るため腕が動かしやすく、ビジネスに最適だ。

サトウテーラー サトウテーラー

しなやかな仕立てを体現できるスーツの「ローマ」モデル。オーダーメイドはすべて毛芯仕立て。袖裏や裏地にキュプラを使用し、本切羽で袖口を仕上げる。ボタンは本水牛などから選べるという、実にぜいたくなスーツだ。

サトウテーラー サトウテーラー

5万円台のスーツは、生地棚に並ぶほぼ9割の生地から注文できる。今季人気のカノニコのネイビーストライプも用意されている。

[Price]
スーツ 5万〜12万円台
コート 5万4000円台〜16万円台
ジャケット 3万円台〜10万円台
シャツ 7000円台〜3万円台

[Shop Data]
■サトウテーラー 銀座店
住所:東京都中央区入船2-3-6 1F
電話:03・3552・7353
営業時間:11:00〜20:00(平日) 休日:火休
http://satotailor.com
※福島県本宮にも店舗あり。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。