小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5万円以下でもこんなに上質!ここまで進化したオーダースーツ

2018.04.01

【オンリー】〝ツープライススーツ〟をどこよりも早く仕掛けた、アイデア溢れる名店

 日比谷の東宝ツインタワービルの2階に、広々としたワンフロアの店舗を構えるオンリー。目に入るのは、ラックに並んだ大量のスーツ。オンリーといえば、ふたつの低価格帯で提案した〝ツープライススーツ〟の先駆け。この日比谷店は、その1号店になった伝説的な場所だ。ビジネスマンが使いやすい「オンリーサロン東京」というラウンジも併設した。

 スーツは、4万円台からの展開。英国的なスタイルを基調とした「マンハッタン」や、ジャケットの裾をラウンドカットした「フィオレンティーナ」など、何と6種類ものモデルを揃える。シングルを中心に、モデルによってはダブルも選べる、幅の広いスタイルが自慢だ。オンリーのオリジナル生地を使う4万台からのオーダー以外に、上質なイタリア製の生地を選ぶスーツは、5万円台から提供している。

オンリー

シングル2つボタンの人気モデル「マンハッタン」。英国スタイルを基本に、シャープなラペルのデザインで、モダンな雰囲気を演出する。

オンリー オンリー

ジャケットのサイズサンプルを着て、体に合ったスーツを完成させる。シャツやタイなど、ビジネスにふさわしいアイテムを豊富に販売する。

オンリー

より軽い着心地が楽しめるオリジナルの芯地も選べる。1枚でつくられた芯地ながらも、胸のボリューム感を残す保形性が絶妙。1万円ちょっとの加算で、さらに着心地よく。

[Price]
スーツ 平均4万円〜12万円台
コート 平均4万円〜10万円台
ジャケット 平均3万円〜9万円台
シャツ   平均2万円〜3万円台

[Shop Data]
■オンリー日比谷店
住所:東京都千代田区有楽町1-5-2 2F
電話:03・3539・1167
営業時間:11:00〜21:00 休日:無休
http://only.co.jp
※名古屋、京都、福岡などにも店舗あり。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。